佐藤道也さんと『25ansウエディング ジュエリー号』
10月某日、ジュエリー シュガーのサロンで、2012年度版『25ansウエディング ジュエリー号』のロケがおこなわれました。「本格的なジュエリーの購入はエンゲージリングが初めて」というカップルのために、男女ふたりのモデルさんを使って、お買い物のポイントをていねいに解説していきます。
今回の撮影でおもしろかったのは、サロンの一部を少しだけ脚色して、マンションのリビングや男性のオフィスに早変わりさせたことです。
「テーブルの中央にお花を置くと、お部屋のような雰囲気になりますよ」と佐藤さんにナイスなアドバイスをいただいたり、「パソコンに向かうと、仕事をしている感じが出るかな?」と試したりして、なかなかそれらしい写真が完成しました。ジュエリー シュガーを訪れる際には、「あのシーンはどこで撮ったのかしら」と確認するのも楽しいかもしれません。
また、ロケのたびに驚かされるのは、佐藤さんの奥様であるけい子さんのセンスの良さと素早い判断力です。スタイリストが用意した洋服とモデルさんをひと目見て、その場でジュエリーをコーディネイトしてくださいます。10年以上のおつき合いともなると、全員が「阿吽」の呼吸なので、「発展のつぎは甘い人です」といった、外部の人にはまったく意味不明なナゾの言葉でお願いするのですが、次の瞬間には完璧なコーディネイトが完成している、という具合。そのどれもが「なるほど、こういう組み合わせもあるのか」と、毎回とても勉強になります。
けい子さんはアドバイザーとしてサロンに常駐していますので、お店を訪ねたら、ぜひそのアドバイスに耳を傾けてくださいね。
<25ansウエディング ジュエリー号>(2012年)
『初めてのサロン・ショッピングを楽しむために リング選びのセオリー』
撮影/井上新一郎(NEWS)
構成・文/井出千昌
井出千昌


Copyright (C) jewelrysugar.jp All Rights Reserved